キャスト紹介ししどともこ

3日目になりました!ご来場いただいた皆様本当にありがとうございます!
お次にご紹介しますのは、せっせとみんなの紹介ブログを書いています、人に頼るのだけは一人前の劇団員ししどともこです!



■簡単に自己紹介をお願いします。

劇団員のししどともこです。フクロウが大好きです。最近はギターにはまってます。誰か手取り足取り教えてください。好きな食べ物はたこ焼きです。人見知りであまり喋りませんが、寡黙でクールってわけではありません。

■今までどんな役をやってきましたか。

幸薄い役、自殺志願者、一途ゆえに誰かを不幸にする役、子供、敏腕社長、いじめられっ子…などなどです。

■今回の役についてどう思いますか。

みんなに愛されてんなぁって思います。真面目で不器用なところは親似なんだと思います。あたしと違って頭いい子ちゃんです。幸せになってほしいです。

■座組の印象を教えてください。

みんな芝居に真摯でまっすぐで、はっとさせられることばかりで、勉強させてもらってます。半分は初めましての人のはずなのに、久しぶりだねよろしくねって言うような無条件に信頼出来る仲間です。16人もいるはずなのにもれず仲良しで、役者としてのモチベーションがとても高い座組です。

■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

さとちんこと、笠井里美さん。

とりかへばや物語で共演して以来なのですが、その時まったく絡みがなくて今回絡みがあるのがすごく嬉しいです!本当に大好きってのもあるのですが、あの可愛らしい外見から生み出されるパワーやエネルギーとか、些細な言葉の緻密さに圧倒されています。
あと何より色んな意味で役者としてや、同じく劇団というものに所属している人間として尊敬しています。もうね、同い年には見えない。


■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

とりあえずコミュニケーションとるでしょー、あとねー特殊能力を貰えないか相談してみる。無理だったら地球の今後を聞いてみる。



■今回再演にあたって、どんなことを思いますか。

再演という気があまりしていないです。勿論初演のメンバーが一人しかいなこともあるのですが、時代に影響されていると感じるのが大きいかもしれません。余すことなく初演以上のものをお届けしたいと思っています。

■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

後半渡邊りょうさんが言うセリフなのですが、帯金さんとの会話中でいう一言にいつもきゅんっとさせられてます。あ!あとね、自分のシーンなのですが、私の問いに辻さんが真っ直ぐ応えてくれる、あの、あの場面がいつも客席から観たい!!って思ってます。子供は少なからず一度は思うんじゃないだろうか…って思ってます。

■今回の作品への意気込み

色んなものに負けたくない思いと、後悔したくないという思いに毎日あがいています。この座組でしかできないものをお届けします、胸張ってお届けできるよう劇場でお待ちしています。



本日は19時30分の回です。まだお席ご用意できるそうなので、劇場でお待ちしています!

キャスト紹介木山廉彬

本日二人目にご紹介しますのは、軽やかでひょうきんに見えるのに優しさの塊のような人懐っこさと笑顔がキュートなきーやんこと、木山廉彬くんです!



■簡単に自己紹介をお願いします。

木山廉彬と申します。スターウォーズが好きです。

■今までどんな役をやってきましたか。

高校生、会社員、チャラ男、ダメ男、オカマなど。

■今回の役についてどう思いますか。

狐。

■座組の印象を教えてください。

バランスが取れてるな〜。良い関係性。

■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

ヨシケンさん。声が好き。

■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

一回様子を観る。

■カムヰヤッセンってどんな劇団だと思ってましたか?実際参加してみてどうですか?

かしこ! みんな気さくで熱心。見習うところが多い。



■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

密告。

■今回の作品への意気込み

後悔したくないです。ただただ良い作品にしたいです。



ありがとうございます!お芝居への真っ直ぐさや秘めた熱量がチラ見えする瞬間が本当に魅力的で素敵なきーやんを是非劇場でご覧ください!
まだ明日はお席に余裕がございます!劇場でお待ちしています!

キャスト紹介渡邊りょう

無事初日を迎えられました!ご来場いただいた皆様誠にありがとうございます。
お次にキャスト紹介致しますのは、目力の引力が半端ない気さくな色男、機密で繊細な芝居が素敵な渡邊りょうさんです。



■簡単に自己紹介をお願いします。

今回カムヰヤッセン初参加の渡邊りょう(悪い芝居)です。京都の劇団なのですが僕は基本ずーーっと東京にいます。

■今までどんな役をやってきましたか。

貴族から始まり、証券マン、青年ボスニア、看守長、夏目漱石、イギリス英語を喋る猫、変態、神様、犯罪予備軍の引きこもりニート的なポジションです。

■今回の役についてどう思いますか。

世間知らずで真っ直ぐな人。甘っちょろい彼も夢破れ挫折して、それでも人生を歩んでいるのですが今も甘っちょろい世間知らずなので好感が持てます。

■座組の印象を教えてください。

適材適所といった感じでバランスが良い座組みだと思います。人を尊重出来る人が多いので皆んな能動的に作品作りに関わっていける印象です。

■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

帯金ゆかりさん。役に対する姿勢は似てるところがあると思ってます。けど知らないメーカーの外車って感じです。どんなエンジンなんだろう。

■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

会わなかったことにしてもらいたいです。スッと見なかったフリしてお互いに通り過ぎていきたい。

■カムヰヤッセンってどんな劇団だと思ってましたか?実際参加してみてどうですか?

小劇場の劇団ってこと以外はあまり知らなかったのですが、参加してみて一人一人が得意な武器を持っていてその切れ味が鋭い人達ということがわかりました。



■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

ルルカの問いに立川が答える台詞は素敵だなっていつも思ってます。

■今回の作品への意気込み

カムヰヤッセンってこうっていうイメージを持ったお客さんの油断してる心を鷲掴みにしたいです。



ありがとうございます!独特なセクシーな声は全てを見透かされてる気がします。稽古場でのりょうさんの芝居も観てほしいものがいっぱいあったのですが、本番では心優しい人を演じています。ぜひ劇場でご覧になってください!!

キャスト紹介松本みゆき

本日二人目にご紹介するのは、とにかく色気がたっぷりです!芝居への貪欲さであったり内に秘めている熱量は半端ないのですが、クールな佇まいと、彼女特有のオーラは惹きつけられます!松本みゆきちゃんです!



■簡単に自己紹介をお願いします

松本みゆきです。フリーで役者をしています。
美味しい納豆を探すのにはまっています。


■今までどんな役をやってきましたか。

頭の弱い子や、幼い子、頭がおかしくなっちゃう役が多いです。

■今回の役についてどう思いますか。

一番立派なアレがついてるのでニヤニヤしちゃいます。

■座組の印象を教えてください。

人数が多いけど、みんな仲良し!和気あいあい!

■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

小林樹くん。

いついかなるときでも自然体なところ。


■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

あらゆる疑問をぶつけます。あなたしか知らないことを教えてほしい。



■カムヰヤッセンってどんな劇団だと思ってましたか?実際参加してみてどうですか?

かっちりガッチリ。
→助け合いの精神。笑


■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

糸電話。

■今回の作品への意気込み

表に出てない部分をどこまで掘って楽しめるか。がんばります!



ありがとうございます!可愛らしくも色気がある彼女のシーンは本っっ当に素敵です!!ぜひ劇場で観て頂きたいです!!

キャスト紹介小島明之

本日初日となりました!ドキドキワクワクしています!皆様にお届けできるの楽しみです!
さて、お次にご紹介いたしますのは、最近気づきました、劇団のマスコットキャラであることを…困ったときはいつも助けてくれる劇団の頭脳であり、鋭い眼力でみんなを見ています、今回唯一の初演出演者小島明之です。



■簡単に自己紹介をお願いします。

カムヰヤッセン劇団員の小島です。あまり知られてないですけど、実はもう8年くらいこの劇団にいます。なので初演のレドモンにも出演していました。
当時はまだ学生だったのに、今やアラサーになってしまいました。将来が不安です。


■今までどんな役をやってきましたか。

高校生とか大学生とかの若者が多いです。いじめたり、いじめられたり、犯罪に手を染めたり、死んだりします。

■今回の役についてどう思いますか。

これまでと違って、職業意識のある、きちんとした大人の役なので等身大の自分にイメージを注ぎ込んで臨んでいます。本当にやりがいのある役だと思っています。
なかなかに不憫なやつなのでその当たりに注目してもらえたら嬉しいです。


■座組の印象を教えてください。

本当に魅力的な曲者が揃いも揃ってくれた!という素敵な座組です。
作品とまっすぐ向き合える熱量と熱意を持ったメンバーと芝居がやれて嬉しく思っています。


■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

みんな気になりますが、特に気になるのは、渡邊りょうさんと木山くんです。
りょうさんは不敵な笑顔の似合う頼れるお兄さんで、舞台上の居方についつい目がいってしまいます。今回は絡みがないのが残念です。
木山くんは、同い年だし、下の名前が似てるし、(木山ユキアキ↔小島アキユキ)何より初演で自分が演じた役を彼の持ち味を活かして演じていて、とても刺激になっています。


■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

人見知りなので、なんかネアカっぽいやつと一緒に話しかけたいです。

■今回再演にあたって、どんなことを、思いますか。

初演のレドモンがカムヰヤッセンに出演した初めての作品で、個人的にとても思い入れがあります。
様々な縁があって、この作品を大好きな吉祥寺シアターで再演をやれる。その喜びと感謝をもって舞台に立ちたいと思います。




■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

クライマックスの畳み掛けるようなドラマがカムヰヤッセンらしいなぁと思います。あと、中学生3人組のシーンではこっそり泣いてます。

■今回の作品への意気込み

とにかく全員で紡がないと成立しない作品だと思っています。そして、今回の座組にはその力があります。僕自身がこの作品がどこまで進化するのか楽しみです。
観にいらした方に劇場で楽しんでもらうのは勿論、その感想を友達やご家族に話したくなるような、そんな爆発力のある作品に仕上げたいです。




ありがとうございました!唯一の初演メンバーであるので思いも人一倍あると思います、どのように変化しているのか楽しみなところです!勿論、初演ご覧になっていない方もとても楽しめます!劇場でお待ちしています!
 


カムヰヤッセンロゴ2

Selected Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

  • 未開の議場を振り返る
    工藤さや
  • 未開の議場を振り返る
    rio

Search This Site.



Others

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM