
  • -
  • 2017.09.03 Sunday



キャスト紹介松本みゆき

本日二人目にご紹介するのは、とにかく色気がたっぷりです!芝居への貪欲さであったり内に秘めている熱量は半端ないのですが、クールな佇まいと、彼女特有のオーラは惹きつけられます!松本みゆきちゃんです!



■簡単に自己紹介をお願いします

松本みゆきです。フリーで役者をしています。
美味しい納豆を探すのにはまっています。


■今までどんな役をやってきましたか。

頭の弱い子や、幼い子、頭がおかしくなっちゃう役が多いです。

■今回の役についてどう思いますか。

一番立派なアレがついてるのでニヤニヤしちゃいます。

■座組の印象を教えてください。

人数が多いけど、みんな仲良し!和気あいあい!

■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

小林樹くん。

いついかなるときでも自然体なところ。


■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

あらゆる疑問をぶつけます。あなたしか知らないことを教えてほしい。



■カムヰヤッセンってどんな劇団だと思ってましたか?実際参加してみてどうですか?

かっちりガッチリ。
→助け合いの精神。笑


■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

糸電話。

■今回の作品への意気込み

表に出てない部分をどこまで掘って楽しめるか。がんばります!



ありがとうございます!可愛らしくも色気がある彼女のシーンは本っっ当に素敵です!!ぜひ劇場で観て頂きたいです!!

キャスト紹介小島明之

本日初日となりました!ドキドキワクワクしています!皆様にお届けできるの楽しみです!
さて、お次にご紹介いたしますのは、最近気づきました、劇団のマスコットキャラであることを…困ったときはいつも助けてくれる劇団の頭脳であり、鋭い眼力でみんなを見ています、今回唯一の初演出演者小島明之です。



■簡単に自己紹介をお願いします。

カムヰヤッセン劇団員の小島です。あまり知られてないですけど、実はもう8年くらいこの劇団にいます。なので初演のレドモンにも出演していました。
当時はまだ学生だったのに、今やアラサーになってしまいました。将来が不安です。


■今までどんな役をやってきましたか。

高校生とか大学生とかの若者が多いです。いじめたり、いじめられたり、犯罪に手を染めたり、死んだりします。

■今回の役についてどう思いますか。

これまでと違って、職業意識のある、きちんとした大人の役なので等身大の自分にイメージを注ぎ込んで臨んでいます。本当にやりがいのある役だと思っています。
なかなかに不憫なやつなのでその当たりに注目してもらえたら嬉しいです。


■座組の印象を教えてください。

本当に魅力的な曲者が揃いも揃ってくれた!という素敵な座組です。
作品とまっすぐ向き合える熱量と熱意を持ったメンバーと芝居がやれて嬉しく思っています。


■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

みんな気になりますが、特に気になるのは、渡邊りょうさんと木山くんです。
りょうさんは不敵な笑顔の似合う頼れるお兄さんで、舞台上の居方についつい目がいってしまいます。今回は絡みがないのが残念です。
木山くんは、同い年だし、下の名前が似てるし、(木山ユキアキ↔小島アキユキ)何より初演で自分が演じた役を彼の持ち味を活かして演じていて、とても刺激になっています。


■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

人見知りなので、なんかネアカっぽいやつと一緒に話しかけたいです。

■今回再演にあたって、どんなことを、思いますか。

初演のレドモンがカムヰヤッセンに出演した初めての作品で、個人的にとても思い入れがあります。
様々な縁があって、この作品を大好きな吉祥寺シアターで再演をやれる。その喜びと感謝をもって舞台に立ちたいと思います。




■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

クライマックスの畳み掛けるようなドラマがカムヰヤッセンらしいなぁと思います。あと、中学生3人組のシーンではこっそり泣いてます。

■今回の作品への意気込み

とにかく全員で紡がないと成立しない作品だと思っています。そして、今回の座組にはその力があります。僕自身がこの作品がどこまで進化するのか楽しみです。
観にいらした方に劇場で楽しんでもらうのは勿論、その感想を友達やご家族に話したくなるような、そんな爆発力のある作品に仕上げたいです。




ありがとうございました!唯一の初演メンバーであるので思いも人一倍あると思います、どのように変化しているのか楽しみなところです!勿論、初演ご覧になっていない方もとても楽しめます!劇場でお待ちしています!
 

キャスト紹介前田隆成

本日二人目は、最年少、気合は一人前、稽古場でひたむきに頑張っている姿は誰もが初心を思い出したに違いないです。真っ直ぐという言葉が誰よりも似合う少年、前田隆成くんです。



■簡単に自己紹介をお願いします。

前田隆成 まえだ りゅうせい
大阪から上京してきた19歳の男子です。
ご縁をいただいて、前回、前々回とカムヰヤッセンの演出助手として関わらせていただきました。この劇団の舞台に立ちたいと想い続けた1年間、ようやく役者として参加させていただきます。


■今までどんな役をやってきましたか。

幽霊。気弱な高校生。フリーター。
陰気な役よりは陽気な役をもらう事が多いです。


■今回の役についてどう思いますか。

小学生の役をいただきました。陰気か陽気かでいいますと、陽気な子供さんやとおもいます。
自分が10歳くらいのときは、教室の隅で三角座りをして誰かに構ってもらうのを待っている程面倒な人間でした。それが今回、自分から誰かに積極的に話しかける事に10年経てば人は変わるものだなと1人面白さを感じています。


■座組の印象を教えてください。

演劇が好きな人しかいないのだと。日々感じています。舞台をどうしたら面白くなるのか、お客様に伝わるのか。座組として、みんながそれだけを考え続けるこの現場がとても素敵やとおもいます。大人が本気で作品をつくる背中をみてカッコいいなと。自分もしゃんとせなと思っとります。

■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

ししどともこさんです。
気になるとこは、短いながらも僕や家族(昭島家)と会話するシーンで、目が離せなくなる時があります。ししどさんの引力といいますか。役の深い所に落とされそうになるのか、自分のペラペラさが浮き彫りにされる気がして、どうにも不思議な気持ちにさせられます。
普段は普通に和やかに座組の方と話をしているのに、演じるとの変わりようが驚かされます。役作りについて話を聞いてみたいです。


■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

宇宙、他の星でも芸能や文化があるのか知りたいです。そこで演劇のがあるなら、宇宙の劇場で無重力のお芝居を観てみたいです。

■カムヰヤッセンってどんな劇団だと思ってましたか?実際参加してみてどうですか?

「丁寧で繊細な会話劇をする劇団」だと思います。こんな芝居がしてみたい。そう思い、去年の3月にオーディションを受けました。
実際に参加してみて、やっぱり稽古の段階から丁寧で繊細です。しかもそれに加えて熱いですな。皆さん本気で絞り出してます。毎日必死でございます。




■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

シーンといいますか、今回の舞台の設定や背景が僕はとても好きです。人の力ではどうにもできない世論や法立に、喜んだり悲しんだりする、さまざまな人や家庭のひとつひとつのが好きです。そして、シーンが多く展開します。その次から次へと繋がる人の輪のような転換が好きです。

■今回の作品への意気込みをどうぞ。

座組の中でも一番年下ということで、引け目を感じる事もありました。しかし、演出の北川さんや共演者のみなさまに、「好きなようにやってみ」と助言をいただきました。頑張ります。

芸達者な人に囲まれて、揉まれて、それでも自分の役割をしっかり果たせるように、舞台に陽気な華を添えれたらと想っております。




ありがとうございます!色んな場面で元気をくれる彼ですが、彼らしさが役に乗ったとき、きっと目頭が熱くなると思います。千秋楽までどう変化していくのか楽しみです!ぜひ何度でも劇場に足を運んでほしいです!!

キャスト紹介橋本博人

劇場に入ってから2日目になりました!本日も朝から最強のスタッフ陣が作業をしてくださっています!!出来上がって行く風景はワクワクドキドキさせられます!!
さて本日、ご紹介致しますのは小心者なのにお調子者、そして誰よりも慎重で、不器用なのに真っ直ぐな芝居が心打ちます、劇団員で一番優しい男、橋本博人です!



■簡単に自己紹介をお願いします。

劇団員の橋本博人です。
久々のSFカムヰヤッセンなんで、本番が楽しみです。


■今までどんな役をやってきましたか。

お兄さん的な、物静かな役
怒鳴って怒る人


■今回の役についてどう思いますか。

自分もこうありたいなと思える人間

■座組の印象を教えてください。

楽しい。それぞれの関係性のバランスが良くて、いじり方にも愛がある。

■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

前田隆成

5年後どうなっているか楽しみ


■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

哲学的な話がしたい

■今回再演にあたって。

初演のことは気にせずに、今作をより良い作品にしたいですね。
初演よりも良かったと思っていただけるよう頑張ります。でも、初演を意識していつるわけではないです。




■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

ルルカとの距離感

■今回の作品への意気込み

演出家の高い要求にも食らいついていき、本番にピークを持ってこれるようにフィジカルコンディションも整えていきたいと思います。



ありがとうございます!今回は愛情たっぷりの役を演じてくれています。一つのことに真っ直ぐなところは橋本さんの様に素敵で、最後の場面は女性はきゅんきゅんしちゃうのではないでしょうか!ぜひ、劇場でご覧になってほしいです!

キャスト紹介┝掬ト

本日2人目にご紹介するのは、カムヰヤッセンに2回目のご主演してくださる、凛としたしっかりした役者さんであり母のような広い心の持ち主、宍泥美さんです!



■簡単に自己紹介をお願いします。

宍泥美と申します。
ししどろみと読みます。
カムヰヤッセンでは、どろんじょって呼んでもらってます。
大阪府出身。 
最近は何かあるとたこ焼きを焼きます。 
いつかお店を持ちたいです。


■今までどんな役をやってきましたか。

カムヰヤッセン『未開の議場』では議長をやらせていただきました。
仕切って仕切って仕切りまくってました。他には、社会的地位の低い職業の女性、生きることへの執念が強い女性とかとか。


■今回の役についてどう思いますか?

彼女はこの広い宇宙で出逢えることの奇跡を信じてる人。ふふふ。

■座組の印象を教えてください。

作品への向き合い方が個性豊かで、稽古するのも、見るのもとっても楽しいです。

■今回の座組で気になる人がいますか?誰ですか、またどんなとこですか。

辻貴大くん。
カムヰヤッセンのバックギャモンプレイヤードを観て、一目惚れしてしまった(笑)
共演できて本当に嬉しい。
今回の彼の目を、姿を、心を存分に堪能して欲しいです。


■宇宙人と会えたらどうしたいですか。

捕獲して、国連?NASA?に献上。
こどもだったら、育てる。


■カムヰヤッセンってどんな劇団だと思ってましたか?実際参加してみてどうですか?

演劇への愛情が深くて、劇団員のみなさまのことが大好きです。



■今回好きな台詞、もしくはシーンについてどんなところが好きか教えてください。

やっぱり、オープニング!!

■今回の作品への意気込み

心を込めてつくっております。
『レドモン』楽しんでいただけますように。ご来場お待ちしております。




ありがとうございます!今回、色んな女性の顔を見せてくれています。好きなことに手間を惜しまない貪欲ながらも軽やかで素敵な彼女を観に是非劇場まで来てください!


カムヰヤッセンロゴ2

Selected Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

  • 未開の議場を振り返る
    工藤さや
  • 未開の議場を振り返る
    rio

Search This Site.



Others

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM